葦辺の車家ブログ

自然のうちで最も弱い一本の葦にすぎない車家(くるまや)ゆきとが感じたこと・考えたことをそこはかとなく書き綴ります。

春は、もう……

私は、春が好きでした。

でも、春は、もう

私にとって、とても悲しい季節になってしまいました。

私の悲しみは、いつか時間が解決してくれるのでしょうか?

いいえ

時間は何も解決してくれません。

それどころか、不可逆な時間は私を苦しめるだけです。

それでも、今日まで

私は生きています。

何のために?

さあ、何のためでしょう?

それは「神のみぞ知る」でしょうか?

でも、私はまだ

私の〈神〉の名を知らないんです。

 

追伸

ブログ名を若干変更しました。

私が今日まで生きているのと同様、特に理由はありません。