葦辺の車家ブログ

自然のうちで最も弱い一本の葦にすぎない車家(くるまや)ゆきとが感じたこと・考えたことをそこはかとなく書き綴ります。

ペンネームとはてなIDがチグハグになってしまった件

ちょっとモヤモヤしていることを言葉にしてみたいと思います。

思うところあってペンネームを「芦部ゆきと」から「車家とし」(ちなみに、「車家」は乗り物のクルマとは一切関係ありません。ちなみに私は、クルマはおろかに運転免許も持っていません。)変えてみた私ですが、ペンネームを変えたことで、ペンネームとはてなID(あと、ブログのURLも……)がチグハグになってしまいました。

まあ、そんなつまらないことを気にしているのは私だけでしょうけど、でもそんなつまらないことを気にしてしまう、どうしようもなくつまらない人間の私です。

ペンネームとブログ名の変更に合わせてはてなIDとブログのURLを変更できれば、このモヤモヤした気分もスッキリするのでしょうけど、それはできないので、約18年使い続けてそれなりに愛着があるペンネーム(ハンドルネーム)である「芦部ゆきと」の痕跡を残しておくのもよいだろう、と思うことにします。

なお、こちらの「枯れたオタクの自己満足イラストブログ」(なにをかくそう、私は二次元&アイドルオタクです)のほうは、「芦部ゆきと」の名前でやっております。

ashibenotomaya.hatenablog.com

以上、どうでもいいつまらない話でした。